コラム

今年も「クラフトフェアまつもと」が開催されます!

みなさんこんにちは。

長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

毎年5月に開催されるイベント「クラフトフェアまつもと」が、今年も5月25日(土)・26日(日)に開催されます!

 

今年で40回目となるクラフトフェアまつもとには、全国から陶芸やガラス、木工、金属、染織などのアーティストが集い、たくさんのブースが立ち並びます。千組以上の作家が出店に応募し、高い競争率の中から選考されるため、そのレベルの高さには目を見張ります。

 

その歴史は古く、松本市に多く存在した工芸作家たちが作品発表と交流、そして売買の場として1985年からスタートさせました。各地のクラフトフェアのはしりと言われ、現在でもプロのバイヤーが訪れるようです。

5月末の爽やかな季節、会場となるあがたの森公園には池や日本庭園、芝生広場もあり、心地よい空気が流れます。ここでしか出会えないお気に入りの作品を探しに、ぜひ出かけてみてください♪

※写真はすべてイメージです。

 

【クラフトフェアまつもと】

会場 :あがたの森公園(松本市県3-1-1)

開催日時:2024年5月25日(土)10:00〜17:00 /5月26日(日)10:00〜16:00

HPhttps://craftsfair.matsumoto-crafts.com/

お問い合わせ

メールフォームからのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
  • 0263-47-7363
  • 受付時間 9:00〜18:00
    定休日 日曜日・祝日

生活スタイルに寄り添った
「住まい方」をご提案

「住まい方アドバイザー」は、
「どんな家に住むか」ではなく「どう暮らしたいか」に着目し、
家族の関係性や日々の過ごし方、価値観を丁寧にヒアリングします。

家具や家電の置き場所まで設計図に盛り込むことで、
ご家族が理想の暮らしを具体的にイメージできる住まいを実現します。

「モノ・空間・暮らし」を融合させ、
快適な住まい方を提案するプロフェッショナルです。