コラム

信州・松本そば祭りが開催されます!

みなさんこんにちは。

長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。

 

10月7日(土)8日(日)9日(月祝)3日間、「第17回 信州・松本そば祭り」が開催されます!

 

長野県内をはじめ、全国各地のそば打ち愛好家団体やそば処が松本城公園に集結。

各店自慢のそばの味を食べ比べることができる、そば好きにはたまらないイベントです!

 

会場では、信州地場産市も同時開催。

地元でお馴染みの味はもちろん、知らなかった逸品、新たな名品に出会えるかもしれません。

 

また、8日(日)9時30分より行われる、「信州そば打ち名人戦」も見ものです。

信州そばの特徴をテーマにそば打ち名人戦を開催し、名人には農林水産大臣表彰を、準名人には長野県知事表彰を、特別賞には松本市長表彰が贈呈される予定です!

 

さらに「そば打ち段位認定大会」や「はじめてのそば打ち教室」など、まさにそばづくしのイベント。

実に4年ぶり、待望の復活開催で、多くの人で賑わうこと間違いなしです。

 

全国のそばを食べ比べられる、なかなかない機会。

秋の爽やかな陽気のなか、松本城を眺めながらの一杯はきっと格別ですよ♪

 

イベント詳細はこちら

お問い合わせ

メールフォームからのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
  • 0263-47-7363
  • 受付時間 9:00〜18:00
    定休日 日曜日・祝日

生活スタイルに寄り添った
「住まい方」をご提案

「住まい方アドバイザー」は、
「どんな家に住むか」ではなく「どう暮らしたいか」に着目し、
家族の関係性や日々の過ごし方、価値観を丁寧にヒアリングします。

家具や家電の置き場所まで設計図に盛り込むことで、
ご家族が理想の暮らしを具体的にイメージできる住まいを実現します。

「モノ・空間・暮らし」を融合させ、
快適な住まい方を提案するプロフェッショナルです。