スタッフブログSTAFF BLOG
2024.11.12
メーカーで比べてみました!浴室編
みなさんこんにちは。
長野県松本市の工務店、フルハタ建設です。
家づくりやリフォームを検討し始めると、思った以上にメーカーが多くあることに驚く方もいらっしゃるのではないでしょうか。たくさんありすぎてなかなか選べない、決められないという方のために、今回はよく使われる浴室のメーカーと、それぞれの特徴をご紹介します。
■LIXIL(リクシル)
シンプルかつスタイリッシュなデザインが特徴的で、機能性とデザイン性を両立させた浴室を提供しています。特に注目すべきは、「アクアセラミック」を使用した浴槽や床材です。この素材は汚れがつきにくく、長期間にわたって美しい状態を維持できるのが大きな魅力です。
また、LIXILの浴室には、「サーモバスS」という断熱構造が採用されており、湯温が冷めにくいため、エコで快適な入浴時間を楽しむことができます。
■タカラスタンダード
耐久性と清掃性を兼ね備えた「ホーロー素材」が最大の特徴。「高品位ホーロー」は、ガラスと鉄を融合させた特殊な素材で、非常に強度が高く傷や汚れに強いため、長く使える浴室を求める方に人気があります。
さらに、タカラスタンダードの浴室はカビや汚れが付きにくい構造になっているため、掃除が楽。湿気が多い浴室でも、長期間にわたって清潔感を保つことができるのがポイントです。
■クリナップ
クリナップの浴室は、美しさと快適さを両立させた製品が揃っており、特に「美・サーモフロア」という床材が好評です。この床は冷たさを感じにくく、冬場でも快適に使えます。さらに滑りにくい構造になっているため、小さなお子さまやご高齢の方がいるご家庭でも安心して使用できます。
また、クリナップは浴室全体のデザイン性にも力を入れており、シンプルで洗練されたインテリアを実現できる点も魅力です。
LIXIL、タカラスタンダード、クリナップの浴室には、それぞれ異なる特徴と魅力があります。ご家庭のライフスタイルや重視するポイントに合わせて、最適な浴室を選んでみてくださいね。
RELATED POST関連記事
NEW ENTRY